千葉神社は、大きな神社ではないですが、よく出来ています。池には、橋が2つかかってます。



綺麗な錦鯉も泳いでます。癒されます。



この池の向こうが千葉天神様です。凄いです。これはじかに参拝してみないとわからないと思います。神様に触れて、一皮むけた感じがしてます。



ハスの花、本当に綺麗。2000年前の遺跡から発掘されたハスの実を発芽させたんですわ。



千葉駅から歩くと、アジサイ公園になってます。



千葉公園に行ったのは、4回目です。15年前くらいに、TVで見たんですけど、もっと早くに知りたかったと思ってます。千葉神社同様、よく出来てます。



いろんなお店があって、楽しいです。ツリーカフェは、公園の横ですけど、公園から見えます。あと4日で、祭りも終わっちゃうから、行ける人は、是非、見に行ってほしいですね。感動しますよ。







さつまいも掘り 予約

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c29da15cff1957a6