真偽はともかく、大谷は通訳と問題があった。タイにいる日本人に聞いたところ、ビジネスで通訳を必要としてるのは、日本人だけ。威張ってるくせに、カッコ悪いってこと。
通訳が必要ということは、嘘の和訳にも気が付かない。世界のガラパゴス・ジャパンだのに、いまだに経済大国と思い込んでる大勢さん。鵜の中の蛙。
で、今、節約海外旅行とかTVでやってるんだって?あと、節約番組とか。こういうのも洗脳で、消費を冷え込ませて経済を落とそうってことですよね。
地震で停電とか、食糧難とかも、じわじわと貧困の洗脳をしている。英語が出来ないんで、積極的に世界情勢も知ろうとしていない。
華僑のように、世界に仲間がいて情報の共有してる中国に敵うはずもないよね。今の日本はドン・キホーテと同じ、安いから買いに行こうっ!てだけ。末期症状ですよね。

今.日本が置かれた恐ろしい現実!逃れられない日本の運命が書かれた命令書!
小宮さん



今年はさつまいもを量産するので、収穫体験に来た方がいいですよ。本気で食糧難にするプランでしょうよ。もう、戦争は始まっている。いつまでそこにスーパーマーケットがあると思っていますか?