今、1万円をタイの空港で両替すると2000円くらいにしかならない。街の両替えは拒否される。なので、オールカードで決済するしかない?円は世界で終わってる通貨。
タイは給与もUP、なので、自家用車率UPで交通渋滞ある。私もいる間、ポルシェ、ベンツ、ボルボとか何台も見ました。高級デパートもどんどん開業中。ブランドショップも広告もあちこちにある。
飛行機は、若いタイ人でいっぱい。日本は安いから、遊びにいこうということ。
なので、わざわざアジアから賃金安い日本に働きに来るわけない。そこ、生活保護とか家族の医療費負担で釣ってるだけ。日本人は、「日本を頼りにしているアジア人」と見下してるけど、これも仕組まれた洗脳。「世界が憧れる日本」洗脳仕込みですね。
スシローも日本より、タイのほうが売り上げある。

まぁ、私ごときが他人様の思い込みを変えるつもりはないけれど、十分に、この国、終わってるね。タダでワク打てる、あぁ、なのでお国に感謝っすか(笑)
そういう仕込みが解除される時、日本にはだいぶ人がいなくなってるんでしょうねぇ。



6,7月、じゃがいも収穫体験申し込み

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=ec815347193ed9d2