タイといえば、屋台のイメージですが、安心して観光気分でタイ料理が食べたい。そこで、「Krok Thai Cuisine」クロック・タイ・クイジーンhttps://www.krokthaicuisine.comというレストランに行きました。



場所はスクンビットという、東京でいうところの世田谷のような高級住宅街にあります。Map👉https://maps.app.goo.gl/nmpa3EQyzvMQv38S7?g_st=il







広く清潔な店内、そして代表的なタイ料理の数々が用意されています。



有名なトムヤムクンも、大きな海老がたくさん入っていて、おいしかったです。



この店は、タイでも有名で、トムヤムクンとカイパロのジュースがあるんです。



私はトムヤムクンのジュースを飲みました。私が手にしてるのはレモングラスです。中には、ホムデーン、バイマックルー(こぶみかんの葉)、パンダナスリーフ、カーにレモングラス、バナナの葉まで入った本格派。味は、トムヤムクン風味の甘いソーダで、飲みやすいです。



こちらが有名なパパイヤのサラダです。お店の名前は、このパパイヤのサラダを作るクロックという道具の名前がつけられています。固い青パパイヤを棒で叩き潰して繊維状にし、唐辛子やトマトや魚醤とあえたものです。私も、以前、タイ人とメイキング動画を出しました。



店内にも、クロックがたくさん展示されています。



庭も広く、夜はムード満点です。



お店の方と、私もパパイヤのサラダを作ったことがあると、話をしてるところです。



本当に静かなところで、緑も多く良いところでした。新婚旅行や、始めてのタイ旅行でお勧めの店です。味ですが、辛くはありませんでした。日本人なので、加減してくれているのかな?
ご馳走様でした(*^▽^*)