今日は、くずもちを買いにいくので、夜は嬉しくてよく眠れませんでした。やっぱ、なんか変です(笑) 気持ちは飢えた子供のようです。もしかしたら、近未来を体験しているのかな。なんか、ガツガツ食してるから太ってきました( ^)o(^ ) けど、体調はいいです。
で、天気予報を見たら、これからは気温はまぁまぁ高い。が、風むきを見ると曇りだったり、北風だったりする。なので、体感は暖かくない。桜はまだ咲きそうじゃない。花寒ですね。
今、育苗中なんで、油断せず、芽が出たので、室内で晴れるまで様子をみようと思います。
この時期の種まきは初めてなんで、今年は種から育てます。米なすの苗だけ買って植えます。そろそろ唐辛子も撒こうかな。
やはり業者さんは、ハウスで暖房いれて育苗してるんでしょうね。。。これから、そういうものも価格が高くなるんでしょうね。いろんな農業のスキルを身につけないとね。
お花見会の次は、蓮の花見、コモンマロウの収穫と参拝、春イベントが続きますね。



5/5千葉神社へ参拝しよう!申し込み

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=511e8cd990a9e146