みんな自分が一流だと思い込んでるから、災害対策をしていない。
たとえば、私だったら 別荘を持ってる友人を作っておくよね。なんでもかんでも災害=避難所なんて、情けないわ。いざという時は、別荘に避難させて貰うわ。
田舎にいると、家、車、安定した仕事、結婚、子供だけで勝ち組だと思い込んでいて、男も女も威張ってる!まさか自分がホームレスになることなんか想定していないから、万が一の時は、揃って避難所・・・。配給食を待つくせに。で、普段は他人をコバカにしていたりするよね。

銀座にいたから、普段の交友こそが財産だと思う。家と車があれば勝ち組と油断し、災害対策も「金がない」とか妙に威張ってしていない。まぁ、とはいえ、その人の人生なんで、お好きに災害時も過ごしてください。
ワク殺人を誤魔化すために、そろそろ地震も起こしそうですよね。



9月~12月農業勉強会、農業懇親会、収穫体験、芋煮会申し込み

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=54a3fac04b47315d