私は農業系ユーチューバーの配信も見てますが、あれをやるにはお金がかかります。もっと手軽に安全な野菜作りをしましょう。農家じゃない、手軽な家庭菜園の楽しみ方を教えます。

天候が一番落ち着いてる10月10日に無農薬・自然農勉強会をします。時間は3時間ですね。
始めて農業をしたい人、プランターでもいいから始めたい人、是非、来てね。
雨天決行、その場合は野菜のお土産つき。

場所・千葉駅前の会議室を借ります。参加費4000円、勉強会のあと、時間がある人は、畑を見学と収穫込みの金額です。ユニモには会議室がないので千葉駅前にします。千葉駅から京成電車で移動できます。で、ちはら台駅から畑まではタクシー移動します。この移動代金込みの値段になります。電車移動は各自清算でお願いします。食事は勉強会の前に済ませてください。持ち込みはドリンクのみです。

日曜日に自然農について質問されて、なるほど、そういう疑問があるのかと知りたいポイントがわかったので、話せます。私も緑肥もやってますよ。



またフォームを作るので、少々お待ちを。Qの陰謀と野菜作りで仕事していきます(^^)/
今日もとうもろこしが2本とれました。あさって5本収穫できます。やり始めると、案外、はまるよ~。家庭菜園。

「初めての農業の注意点、近所付き合い」初ライブ 金沢京子



これも入門編ですね。👆