PCBとは(ポリ塩化ビフェニル)の略称で、人工的に作られた、 主に油状の化学物質です。現在は製造・輸入ともに禁止されています。



脂肪に溶けやすいという性質から、慢性的な摂取により体内に徐々に蓄積し、様々な症状を引き起こすことが報告されています。PCBが大きく取りあげられる契機となった事件として、1968年(昭和43年)に食用油の製造過程において熱媒体として使用されたPCBが混入し、健康被害を発生させたカネミ油症事件があります。
http://pcb-soukishori.env.go.jp/about/pcb.html


https://twitter.com/temari_hn/status/970178847307001856
まるで、放射能廃棄物並みの処理工程!



それがどこにあるかというと、ここ「JESCO」です。
ちなみに、A地点の土を採取し測定したら、 ZIP=231Bq 320/190×231=389Bq/Kg  と、福島由来の数値&福島並な汚染土もありましたけれどね。もしかして、ここにも汚染土を埋めたの?





会社のHPを見てみると。



PCBだけでなく、福島の汚染土処理の中間貯蔵事業を行っています。

社名も、なんと「JESCO 中間貯蔵・環境安全事業株式会社」と、どストライク!そのまんまです。このヤヤコシイ名前どおりに、お役人の天下り会社。これって、東京湾の埋め立てに福島の汚染土運び込むってことですかね。



ここで競技させるんだ。まるで汚染拡大目的な復興牧場みたい。うんうん、オリンピックまでに福島の見た目をを綺麗にしなきゃいけないしね(笑)



確か、ここには2011年から汚染瓦礫、汚染土を埋め立てていました。処理工場のバグフイルターからは、0,1%のPCBが粉塵となって漏れ出て肺から吸収します。ボート・カヌーを見てる観客には地上から放射能。夏は蒸し熱いし、潮風と放射能とPCB・・・。デリケートな馬はショックで死にますね。

どうなの?これ。しかも2022年まで稼働させるそうだ。近隣の方々の健康が心配です。お台場、豊洲、若洲、有明。


https://twitter.com/temari_hn/status/970179529930022912



こんなとこでボートですかね?キチガイジャパン