キッザニア東京(3回目) | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

言葉ゆっくり&落ち着きないのが気になって療育を始めた長男シメジくん

3歳半でデビューしてから(主に私が)どハマりし、約3ヶ月に1回キッザニアに行って成長度合いを確かめています

うさキノコです🐰🍄

 

キッザニアは「通所受給証」を持っている子供本人と介助者1名が半額になるという神施設✨

食べ物系のアクティビティをすれば、ご飯代も浮いてしまう神施設🍔

あらこの子ちょっと…な長男にも真摯に接してくれる神サポーターさん達のオンパレード。

近かったら鬼リピーターになっとるわ。

 

入口の大きい飛行機が気になったシメジくん

職業はスチュワーデスとパイロットが選べます。

スチュワーデスだと親も乗客役として搭乗できて菓子も貰えるそうです✈

🐰「ご飯運ぶのと運転するのどっちが良い?」

🍄「運転したい」

成長🌱

質問に的確に答えられるようになった

キッザニア初参加(3歳半)の時はこんな感じだったのに

 

ということでパイロットになった

帽子ついてないのが残念

成長🌱

写真を撮る時に止まってくれるようになった📸

かなり撮りやすくなりました

 

ちなみに3ヶ月前は

電灯のポールでグルグル回転してました

おかげでブレてる写真ばかり量産

 

念願の街時計も出来ました⏰

成長🌱

ちゃんと指定の位置に立ったまま踊っている

振り付けは怪しい部分もありましたが

 

すごい、すごいぞ!

ちなみに3ヶ月前は

エクササイズで言うこと聞かなすぎて途中退室となりましたネガティブ

 

右側にカメラマークがついてるアクティビティはカメラマンが写真を撮ってくれます

 

成長が嬉しすぎて来場3回目にして初めて写真買っちゃいました!

 

それがコチラ👇

購入した写真データを元にアクスタとかキーホルダーとかも作れるので油断すると推し課金で大変なことになりそうです。

 

あと、参加したアクティビティから誕生月はお祝いのメッセージ🎉を書いてもらえるのですが

どのアクティビティも完成度高くて可愛いです︎‪💕︎

来年からは次男とのコラボも楽しめそうです💪