次男誘拐未遂?事件 | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

2歳&4歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

つくばエキスポセンター近くの公園で誘拐未遂?事件は起きました

すぐ側に親がいるにも関わらず強引に次男を連れて行こうとするわ、言葉が通じないわでゾッとしました

うさキノコです🐰🍄

 

以下詳細です

⬇️

公園内の池が見たいと言うシメジくんはパパに任せて、私と次男は遊歩道を先に進むことにしました。

木陰で長男シメジくん&パパと合流するのを待っていると、道の向こうから足を引きずるような感じでヨタヨタ近付いてくる女性がいました。

年齢は40~50代くらい

最近も熱中症で倒れている人を見たばかりだったこともあり気にかけてはいました。

驚き今日は保冷剤持ってきてない~💦

口つけてないペットボトルあるし、もしもの時はそれを渡そう

 

なんて考えていたら

私達のいる木陰で立ち止まった!

案外近くで見ると息は上がっているものの体調的には余裕がありそうな感じだったので一安心しました

 

チラッと目が合ったので軽く会釈

さて、こういう時皆さんはどうしますか?

袖触れ合うも他生の縁とばかりに話しかけるか否か。

話しかけられたら気さくに応じるものの、自分から話しかけるのはハードル高いコミュ障の私…。

 

なんて悩んでいる間に長男&パパペアの姿が見えてきました

 

隣の人も休息終わったのか歩き始めた

 

と思ったら

何故か次男の乗ったベビーカーを一緒に引っ張って行くじゃないですかー!

驚き「え…ちょお…?!」

何が起きたのか分からず焦る私

4年近く使って車輪のアチコチにガタがきてるベビーカーだったのが幸いして?

もはや長年の持ち主だけが動かすコツを掴んでる系の代物。

数歩歩いた程度でベビーカーの取っ手を掴むことが出来ました。

 

スズメバチがいたとか🐝

好意的な意味でベビーカーを移動させてる可能性もあるので話を聞こうとするも

日本語じゃない…!!

というか何語でもなさそうな発音で何やら捲し立ててきました

 

話通じない系の人?

これはマズイかもしれない

とこの時に初めて思いました

困惑しながらも

にっこり「離して下さい」

と言いながらベビーカーを掴んでる手を剥ぎ取ろうとするも一向に離さず。

ガッチリ取っ手を掴んでいる。

 

熾烈なベビーカーの取っ手争奪戦に巻き込まれるエノキくん🍄

ベビーカーが倒れたら、また怪我をしてしまうアセアセ

やーめーてー!!

 

さすがに子供に危害が及びそうなら怒りスイッチに変更になります

最後はわりと力づくで相手の指を引き剥がしました

はらわた煮えくりつつも、こんな時でも丁寧な言葉がけをしてしまう性分。

 

ベビーカーの主導権を奪い返したので足早に退散!!

君子危うきに近寄らず

私は怖くて振り返れませんでしたが、夫によるとしばらくコチラを見ていたようです。

携帯を構えていたそうなので写真か動画を撮られた可能性もあります。

盗撮

 

🐶「なんだったんだ今の」

🐰「あとで警察に行こうか」

女性の行く方向と警察のある方向が同じだったため、また鉢合わせるのが怖くて後回しにしてしまったのは反省点です💦

無事にエノキくんを取り戻せて気が緩んだというのもあります。

夫は単純に暑すぎて逆戻りするのが嫌だったらしい…。

 

安全地帯に移動したらすぐに110番通報🚨

すれば良かったネガティブ

もうこんな目に遭いたくないですが今後の反省に活かしたいです