子鉄が喜ぶ公園(足立区) | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

以前より気になっていた線路沿いにある公園に行ってきました

うさキノコです🐰🍄

 

場所はコチラ

東武伊勢崎線「牛田駅」と京成本線「京成関屋駅」沿い。

 

駅からは徒歩2分ほどで到着できます👣

 

広めの公園で写真中央1歳8ヶ月の次男が豆粒みたいに見えます

公園は入口以外の四方に壁が設けられています。

そう、つまり!

入口さえ見張っておけば子供が道路に飛び出す心配がない!!

子供2人をワンオペで監視するのは結構大変なので、こういう公園は正直有難いです。

 

遊具は滑り台、砂場、ブランコ、鉄棒、シーソーみたいやつ、大人用健康器具2種という感じです。

水飲み場とトイレもあります。

 

遊具の種類は豊富とは言い難いですが

インパクトはあります🐙

穴の中の次男と比較するとこんな感じ

 

子鉄本命の電車の見え方もバッチリです✌️

超至近距離を電車が走る走る!

 

マンションの隙間からは京成本線も見えるので

特急同士の夢の共演✨

我が家の子鉄に教育された私は大興奮です!

車派の次男は「だから何だ」と顔してましたw

 

同じく徒歩圏に釣り堀、サーキット場、ゲーセンなどが楽しめる施設があったはず。

と検索してみたらこちらは昨年に閉園してました驚き

ざ、残念…!

 

京成関屋の隣駅には子鉄が喜ぶバースデーケーキを作ってくれるお店もありますよ🎂

 

🌱余談🌱

4月始めに掲げた目標「ブログで収益化」

 

とある日のランキング結果がコチラ

公式ハッシュタグで10位以内に食い込める可能性があるのは「子鉄」くらいかな?

ということで今回はそのフィードバックを踏まえた記事にしてみました。

結果が楽しみですー。

目指せTOP10👑