年1回は耳鼻科に行こう | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

うさキノコです🐰🍄

 

先日まで風邪を引いていた次男エノキくん。

受診した小児科で「耳垢が溜まってる」と言われていたので風邪が治ったら耳鼻科に連れて行こう…と思っていたら。

耳からダメな感じの臭いが!!

家族で仲良く耳鼻科へ。

長男シメジくんも前回診てもらってから一年以上経っていたので、ついでに診てもらったら大物耳垢がGET出来ました。

 

耳臭い次男は両耳とも中耳炎🌀

風邪のあとは中耳炎になる子結構いるみたいです。

そして次男もゴッツイ耳垢GET出来ました。

相当お耳スッキリしたと思います

 

一年に一回は耳鼻科行かないとダメですね!

あ~私も耳垢診てもらいたかったなぁ。

耳の内側の皮が弱いのか、普通の耳かき使うとすぐ傷付いて変な液体が耳から出てきてしまうのですよ。

どうしても自分の健康は後回しになってしまいますねネガティブ

 

 

こういう耳かき気になってます。

使ったことある人いるかしら?

 

 

外箱痛みありで安く買える話題の商品⬆