ついに断乳完了しました | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

友人が埼玉県飯能のメッツァビレッジ内にて昨日と今日、イラストの個展を出しているそうです。

頑張ってる仲間を見ると私も頑張らなきゃ!

という気持ちになりますね

私もそんな他人様にパワーを与えられる存在になりたい

うさキノコです🐰🍄

 

エノキくんが1歳になった頃から何回か断乳を試みていたのですが、2コマ目にあるように夫が泣き声に耐えられず…ネガティブ

🐶「なんとかしてくれよっ」

と言う&生理が来ない楽さも捨て難くてズルズル断乳を先延ばしていました。

 

🐰「そんなに聞くに堪えないなら、寝かしつけの間ジョギングでもしてきたら?子供達が寝たらLINEで教えるからさ」

と提案してみたのですが

寒くない時期⤵︎ ︎

🐶「なんで俺が外に出なきゃいけないんだよ」

寒くなったら⤵︎ ︎

🐶「寒いから嫌だ!!」

なんなん、もぅ真顔

夜泣きより夫の怒鳴り喧しい

うさキノコ心の川柳🌱

 

そんなエノキくんも初日はポジション探しては眠れなくて号泣を1時間くらい繰り返していましたが、日に日に泣く時間が短くなり…

かつての長男シメジくんと同じくママの顔の上で寝ることで納得してくれてます。

エノキくんはうつ伏せで寝る派なので顔に覆いかぶさって寝てます。

 

生後0日から手のかからない子だったが

今の寝るスタイルも

私の顔面さえ用意しておけばトントンも布団かけも必要なし✨

甲斐甲斐しくお世話しようとすると手を払い除けられ逆に寝てくれません…

私の役目は顔を上にして横たわるだけ!

返事がないただの屍のようだ

という屍スキルが上がる毎日です