1歳児、散髪に行ったらこうなった | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

いやー寒いですね

鼻水が止まりません

暖かい服が欲しい

毎年この時期になると商品ページをチラチラ見てしまいます

ワコールの毛パン、暖かいし柄のド派手さもすごく好き

うさキノコです🐰🍄

 

次男エノキくん1歳5ヶ月、前髪が目に入りそうになってきたので美容室に連れて行くことにしました

1歳児の散髪って大人しくしていないから大変ですよね?!

抱っこする私も大変ですし、なだめ&褒め褒めしながら普段はしないであろう体勢で切る美容師さんにも申し訳ない気持ちになりますし。

しばらく行かなくても大丈夫なようにガッツリめに短くしてもらったら長男が驚いてました。

2度見して、目が点に。

🐶「この子、だーれだ?」

🍄「エ?エノキ(で合っているのか)?」

と分かりやすいくらい動揺していました。

 

そして、このガッツリショートヘア。

エノキくんが大人しくしていなかったのでプロの腕をもってしても多少ガタガタです爆笑

🐶「変だ、変だよ」

と夫に言われすぎてエノキくんが泣き出してしまいました。

やめろ!1歳児だって雰囲気で悪口言われてるの分かるんだぞ(多分)!

 

長男の時も

🐶「ダイゴロウ!!」

と言いまくってシメジくんを不機嫌にさせていたし、ろくなんじゃないな、まったくもぅ