2歳半の息子氏、発達の病院に行く | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

エノキくん生後7ヶ月、行動範囲とスピードが飛躍的に上がりイタズラが増えました。

うさぎキノコです🐰🍄

 

とある天気の良い日の公園でのこと

シメジくんと同級生の子と偶然遭遇!

すでにバリバリお喋り上手な男の子

週1でのお遊戯会で仲良くしてもらってます。

ニコ「シメジくーん!」

砂遊びに夢中で無視…ッ

君、そーゆーとこあるよねネガティブ

ハーイと返事はしないものの呼ぶと手を上げるし、自分とパパと弟の名前は区別出来ているので名前は理解してるはずなのですが。

 

その後、他の同級生の子達もやって来て複数人で遊ぶことに。

お遊び会の時はそこまで気にならなかったのですが、親子で遊んでいる様子を見ていると

うちの子、発達に問題があるのでは?!

とモヤモヤ。

2語文は少し出るくらい。

○○しようみたいな指示もあまり通らない。

先日も果物と野菜が6つくらい描いてある紙で「緑の野菜を探そう」というのをやったのですが

🍄「ももぉ」

って野菜でもなけりゃ色も違うものを指すという。

桃なのは合ってたけど。

先日の集合写真も他の子達は可愛くポーズをとったりしてる中でシメジくんは早々に離脱して好きなことやっていたし。

 

良く言えば、独創的でマイペース。

優れている点も山ほどある自慢の息子だけども。

心のザワザワが止まらない驚き

 

ひっそりと心の中で沈んでいたら、何気ない会話の中でママ友さんが

と言ってくれたんですよー💕

ひょえー嬉しい~!!!!

ニコニコ「ありがとうございます、ぐへふw」

くらいしか言えなかった。

 

ポンコツな我々親子と仲良くしてくださって感謝の極みです✨

末永く仲良くして欲しいです。

 

シメジくんがシメジくんらしくノビノビと。

でも生きにくくならないようプロに相談することにしました。