うわさ、都市伝説、どこまで信じますか? らくいきNo.839 | もうちょっと気楽に生きましょか

もうちょっと気楽に生きましょか

人の心は水と同じ形を留めないもの
溜めてしまえば淀んでしまいます

淀みやダムを壊し人生をより良くする
「自分の望む未来」を得るための
お手伝いをさせていただきます

https://lin.ee/Rdyrjkd

サンライズ

モーニング!!

 

あなたの和御魂を開放する

現代のホテイさん 水上碧雲でございます

おはようございます

 

自己紹介と

主催するセミナー情報は以下をご参照ください

 

 

 

今日のお話の動画はこちら!

 

 

僕はTVを見ません
見ないどころかTVがありません
というのも、地デジ対応の際
地デジ対応をしなかったからです

その当時であっても
そもそもTVを見ていなかった
というのもあるのですが
TVから得られる情報量が多く
処理しきれないから
見ることをやめていたのです

特にニュースです

ニュースというものは
幸せな話はほぼ流しません
それは他人の興味を
惹かないからです

我が家は食事時には
必ずニュースを流す家庭でした
食事という安らぎの時間に
何故他人の不幸話を聞かねば
ならないのか、ずっと疑問でしたが
親はそれが当たり前だったのですね
僕は嫌で仕方がありませんでした

人の不幸話を手を変え品を変え
こちらに提供してくれます
情報量が多いと脳は
流れてくる情報の精査をやめ
そのまま受け入れてしまいます

ですから、ニュースを見ていると
あたかも世の中がそういった
状況にあると錯覚してしまいます
見る者が多ければ多いほど
そうなります

ですから世間に出回っている情報には

一度疑問を持つようにしましょう
意外と鵜呑してはいけない情報
多いと思いますので


今日も最高の1日を!

 

公式Lineでは
誰にでも出来る
簡単な方法で
「自分を変えて
楽に生きる」
コツを配信して
おります
この生きづらい毎日を
受け取り方を変えて
一緒に
楽に生きませんか?
まずは登録して
体験してみてください
 
友だち追加

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村 もうちょっと楽に生きましょか - にほんブログ村