探し物 | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


今日は朝から
ふと思い出して探し物不安
印鑑(実印)がないアセアセ

大切な物は仕舞いすぎて
どこに隠したか分からなくなるタイプ煽り
よくあちこち変えたりする


んー?どこに置いたかな?
最後に使ったのはいつだったか?
記憶を辿りながら…も
普段、全く使わない物だから
全く記憶にない驚き

探し物はなんですか?
見つけにくいものですか?


実印は苗字ではなく

自分の下の名前で作っているうずまき

調べてみると

印鑑を失くすと

同じ物は作ってもらえなくて

また新しく作り直すことなり

銀行の手続きや印鑑証明の作り直しや

その他いろいろと

ややこしい事がたくさんだと知って

なおさら焦りだすアセアセ


印鑑を探すついでに
棚とかクローゼットとか
断捨離しながら整理整頓した

探し始めて約2時間後
あったーーーー!
見つけた!!
こんな所に置いていたなんて
全く記憶なし(笑)

あ〜みつかって本当に良かった泣き笑い

普段の生活が忙しすぎて
きちんと整理整頓できていなくて
物の置き場所の把握を
できていなかった事に反省

ってことで
整理整頓をしっかりしようと思います

みなさんも
大切な物など仕舞いすぎて
失くさないように
普段から
きちんと整理整頓しておきましょう

地球Om Shanti地球