方言 | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


この前ね
まりもさんと一緒に
ガチャガチャコーナーで
きゃーきゃー言いながら見ているとき
知らないおじさんに声かけられた😆

ガチャガチャ見てると
よく声かけられる爆笑
運が良かったら
ガチャガチャ回した物を
交換したりするときもある

その前も
まりもさんと一緒に
外でコーヒー飲んで話していたら
知らないおじさんに話しかけられた😆

だいたい話しかけられる理由は
方言なんよね(笑)

「あの〜九州の方ですか?」
だいたいこれw

それから
「僕も九州出身なんですよ〜」
と言う人もいるし
「僕は関西やで〜」
の人もいたり😆
なんか知らんけど(笑)

ちょっとヤバそうな人の場合は
まりもさんとアイコンタクトして
軽く話を交わしてスルーして逃げる😅💨

とにかく
すぐに九州出身だとバレる😅

まりもさんと話しているときは
話しが盛り上がりすぎて
テンション上がりすぎて
方言丸出しで声も大きく話してるから
周りの人から
ジロジロ見られてるような…滝汗

あんまり気にしてなかったけど
あまりにも最近立て続けに
声かけられてしまったので
ちょっと気をつけようと思ったけど
やっぱり自然と
方言は出てしまうものなんよねおいで



YouTubeで面白い
お笑いの動画を見つけたよんグッ
見つけたというかオススメに出てきた😆


熊本弁の光ママと
関西弁の息子ヒロの設定で
バリ面白い爆笑

























光ママのキャラに
ハマってしまった🤣

地球Om Shanti地球