不思議な鈴の音 | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


今週の火曜日
まりもさん家に
お泊まりしていたときのこと

朝起きて
んーまだ眠い🥱💤
もう少し寝ようかな〜と
寝返りをうった
そのとき

シャンシャンシャン〜
鈴の音が聞こえた

えっ!?

隣に寝ているまりもさんを確認

寝起きのまりもさんが
今聞こえた?と話しかけてきた

うん
鈴の音よね
うんうん聞こえたよ
そうわたしが返事を返す

お部屋のどのあたりから聞こえてきたのか
どんな感じの鈴の音だったのか
二人で詳しく検証していく

まりもさん家に鈴が置いてあるんだけど
どんなに振動を与えても
その鈴の音はならないことを確認

まりもさんからは
何も原因がないのに
鈴の音が聞こえた〜という話しを
よく聞いていたけど
何も原因がないのに
勝手にどこからか
鈴の音が聞こえてくるなんて
そんな不思議なことあるのかなー?
くらいの軽い気持ちで話しを聞いていた

けっこう前の話だけど
四国お遍路してるとき
宿坊で泊まっていたお寺で
真夜中に
鐘のような鈴のような音を
聞いたことがあって
そのときも
まりもさんと一緒に同じ音を聞いて
不思議だったね〜と話した思い出がある

よくよく考えると
不思議な現象ってあるはあるんだけど
わたしはけっこう
気のせいだろうとか
勘違いだろうとか
その不思議な現象をあまり信じ込まず
受け流してしまうタイプかな
あと鈍感すぎて
気が付かないこともある(笑)

でもこの前の
まりもさん家での鈴の音は
気のせいや勘違いなどでは
受け流すことは出来ないくらい
ハッキリと鈴の音の不思議な音を
この耳で聞くことができた

どんな感じの鈴の音だったかというと
高めの音で
1個の鈴ではなくて
小さな鈴が束になってるような感じ

(鈴の種類を画像検索してみた)
巫女さんが持ってる
こんな感じの鈴の音に似てる
(画像お借りしました)

こんな感じの鈴の楽器みたいな音で

実際はこれより

もっともっと小さいと思うベル

例えば妖精やコビトが

こんな感じの鈴の楽器を持って

飛んで踊ってたような

そんなイメージがピッタリ


ほんと不思議なんだけど

全く怖いとかはないのよ


何だか清々しくて

心地よくて気持ちいい

そんな良いイメージの鈴の音でした


なんか良いことあるよ〜の

お知らせだといいなぁおねがい


地球Om Shanti地球