三国志 ドラマ | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


緊急事態宣言が出て
外出を控えています

その間に
Hulu観まくりテレビ

この前、ブログで書いた
インドの大河ドラマ
ポロスを観つつ
もう一つ観だしたのが三国志のドラマ



これ観出したら面白すぎて
どんどん続きを観たくなって
もう止まらない

三国志でも魏、曹操、司馬懿
こちらから視点を描かれているのも
興味深くて面白い

俳優さん、女優さんたちも
凄い人ばかりで
演技がとにかく上手くて
ハマり役ばかり

今ちょうど曹操が亡くなったあとの
魏の続きを観ていたんだけど

中でも
曹操役のこの人が
とてもカッコ良かったラブ

最初は曹操に対して
何て意地悪で傲慢で酷い人なの!?
極悪人やん!とか
ドラマの視点から観ていて
そんなふうに思わされていたけど
曹操が年老いて弱ってきて
亡くなるあたりは
もう何だか悲しくて涙が出てきた😢

曹操の頭の良さや強さや勇敢さ
民のためを思う気持ち
そして本当は慈悲深いところ
そんなところを
上手く演じきっていた
ユー•ハーウェイという俳優さんが
めっちゃカッコ良すぎた

司馬懿役の人も
とてもハマり役で面白くて素晴らしい

司馬懿夫婦の愛も
とても良く脚本が書かれて
演じてあり感動する🥺

今は24話めあたり
全86話もあるから
まだまだ先が長い

もう曹操が出てこないと思うと
ちょっと寂しいけど
ドラマの続きを楽しもう

三国志はどの視点から見ても
いろいろと勉強になるし面白い

すっかり三国志にハマってしまった

もしまた中国に行けることがあれば
三国志の歴史的なところを
見てみたい行ってみたいなぁと思う

地球Om Shanti地球