”バジル日記③ | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


9月8日

バジル3回目の収穫

っとその前に!!
前回のバジル収穫2回目のときにいた
バッタくんグリーンハーツ
下矢印
実はあれから
ずっとここに住み着いてしまって(笑)
バッタくんと呼んでるけど
オスかメスかは分からない爆笑

毎日、お水やりするときに
あ〜今日もいるね

まだ旅立たないの?

お水やりすると
ぴょんと飛んでポトスへ移動爆笑
そのあと
バジルのところにまた戻る(笑)


1匹だけだから
バジルを食べ尽くすという事はないので
そのまんまでいいかなって思って
ずっと見守ってたんだよ照れ

今日はいるかな〜?
姿が見えないなぁ〜と思うと
ちょっと寂しくなったりしてねお願い

でもお水やりすると
ぴょんと出てくるウインク

バジルを食べて育ってるから
バジル色に上手く同化してる

あ〜今日もいてくれたおねがい
いてくれて嬉しいなぁって思う

シジミチョウもやってきた!
もちろんバッタくんもいるよ
無農薬で育てていて
木酢は薄めて使っていたんだけど
バッタくんを見つけてからは
木酢も使えなくなってました

わたしは農業に向いてないな(笑)てへぺろ

こんな毎日ここに住みついてると
バッタくんの事が
可愛く思えてきて
わたしの気持ちを伝えていたら
仲良しになれましたクローバー
人間と虫って
気持ちが通じ合えるんですよカエル
もちろん植物とも仲良くなれますキラキラ

そしていよいよ
バジル収穫3回目の日を迎えた
9月8日

バッタくんごめんねショボーン

バジル
どっさりたくさん収穫できたよチュー


丁寧に選別して綺麗に洗う


もっとあると思ったのに
69gでしたびっくり

うふふチュー
バッタくんのためにも
全部収穫せずに
次の収穫のためにも残しておいて
まだ育ててますクローバー


だからまだ
バッタくんは住んでますよニコニコ

ほんと
わたしは農業に向いてないね(笑)

たくさんいたら困るけど
たった1匹くらいなら
何にも困ることはないのです
 
さすがに大量発生してしまったら
バジルのプランターを
網で囲うとか作戦を考えるけどね

自然のまま
自然は上手くバランスをとってるので
それでいい

その中で出来る分だけ
今のわたしは
それだけで十分です


今回も美味しいバジルソースが
出来ましたボトル

地球Om Shanti地球