足の爪が、、(๑•́₋•̩̥̀๑) | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


昨日
まりもさんからLINEがきて

しゃがむ猫かわいいね💕って
話になって
この写真が送ってきたスマホ
しゃがむ猫は
ガチャガチャにもなって人気のようです🐈
(写真お借りしています)
この写真の猫が上矢印
わたしに似てるらしい爆笑

まりもさんがね
わたしのこと
猫にしか見えなくなってきたって
言ってた(笑)グラサン

たしかに
動物に例えると猫系なのかな?

₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

わたしの足の人差し指
あまりにも長すぎて…
爪が変形して剥がれやすいえーん
これね
昔、気になって
病院に行ったんだけど
この指が長い人は仕方ないみたいアセアセ
今年は春くらいに
一度同じ爪が剥がれてるから
これ剥がれたら今年2回目…
とくにヨガのポーズは
爪先を使うことが多いし
爪先に力が入りやすいので
気をつけなきゃショボーン
スニーカー好きだけど
あまりにもスニーカーを履きすぎたり
ヨガやダンスやりすぎると
前に押されてしまって
変形して剥がれやすくなりますガーン
爪が剥がれるのは
足の人差し指だけです🦶
剥がれるときは
もう新しい爪が出来ていて
寝てるときなどに
勝手に剥がれ落ちてるので
痛みなどはありません。
今は少しだけグラグラしてるガーン

ギリシャ型




❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋

ネイルもよく落として
爪をお休みさせてあげています

あと手も足も
爪を触られるのもちょっと苦手マニキュア
ネイルアートしない理由
黒板を爪でギーーってしたときみたいな
そんな気持ち悪い感覚になる…
爪切りも苦手滝汗
もともと爪も弱くて
若い頃ネイルアートやりすぎて
さらに爪が弱くなりましたゲッソリ
長い爪だと何も出来なくなるので
爪が伸びたら短く切るようにしてるけど
爪切りするのが怖いので
いつも少しずつ少しずつ切るか
やすりで少しずつ削るかしながら
綺麗に整えてます

オイルで保湿マニキュア

ヒールも好きだけど
全く履けないという残念な足です🦶
20代の頃、
お仕事でヒールを履く職業と
プライベートでも常にヒールを
無理して履きすぎて
足に負担がかかりすぎて
ヒールが履けなくなりました👠
前のないヒールも
結局は足が疲れてしまうのでダメです👎
どうしてもヒール履きたいときは
履きたい場所まで楽な靴で行って
そこで履き替えます照れ
スニーカーもダメ
ヒールもダメ
一体どんな靴だったら
わたしの足に合うんだろう??
かわいいお気に入りのヒールは
まだ捨てずに持ってるので
お家で履いて楽しんでみようかなハイヒール

今年の夏も!
こんな感じの
ペタンコサンダル履いてました足
裸足に近いのが一番楽ちんグッ

でも冬はサンダルは無理だから
自分の足に合う靴を探さなきゃ👟


アルダ•バッダ•パドマ•
パシュチモターナ•アーサナ
半蓮華座のストレッチ🧘‍♀️
たまに
ヨガのポーズもアップしていきますね

しばらくは
足の爪に負担がかからないように
爪先を大切に意識して
ヨガ、ストレッチ
楽しみながらやっていこう

❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋

今日から9月のはじまり
༓❅⃝༓
9月2日は満月🌕
9月22日は秋分の日

いろんなことがあるとおもいますが
ワクワク楽しいこと
どんなに小さいものでも
身近にある小さな幸せを探して
たくさん集めたら
大きなワクワク楽しいことに
繋がり成長していくので
笑顔と気持ちを前向きに保っていこう

今月も
よろしくお願いします
🙏

地球Om Shanti地球


ハレノヒちゃん
リブログありがとう😊
なんと!!
ハレノヒちゃんも
アリエッティ観れなかったんやね笑い泣き
シンクロすぎてビックリ
(๑ʘ̅ д ʘ̅๑)!!!
歯医者もお疲れさま🦷ラブラブ
またゆっくりメッセージするけん
待っててね〜メール