””アンコールワットへの道” ③ | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


つづき

旅人がよく集まる
カフェや食堂には
こんな感じの情報ノートが置いてあります
過去に旅した旅人が
あの宿は良いよ!とか悪いよとか
あの宿には南京虫がいるよ、とか
あのレストランの
◯◯という食べ物は美味しいよ!とか
あの場所は絶景が見れるから
行った方が良いよとか
ガイドブックに載ってないような
おススメの情報が書いてある


よし
まずはベンメリアに行ってみよう!


アンコールワットや
アンコールトムとは違って
ベンメリアは壊れたまま
植物に覆い尽くされそうな
修復していないままの遺跡
ラピュタの最後のシーンを思い出します

これもこれで歴史を感じられますね
いつか修復されるのかな

入り口の階段だけは
綺麗に作られていました


情報ノートに描いてあった
木のブランコがありました


黒髪に憧れていて
髪の毛を真っ黒に染めていた頃

カンボジアでは
ここから先は
地雷があるから行ったらダメだよ〜☠️
という看板をよく見かけます
その看板を見ると
地雷がない道でも歩くのが怖くなります
まだ撤去されていない場所も
たくさんあるみたいですね

そのすぐ近くで遊んでた子供たち
とても人懐っこくて可愛い子ばかり🧒👦
みんなで一緒に遊びました
言葉は通じないけど
笑顔だけで気持ちや心は通じる不思議


ベンメリア
めっちゃ良いところでした👍

カンボジアの旅写真見てたら
またカンボジアも行きたくなってきた

まだ行ったことないところも行きたいけど
今まで行ったところが全部良すぎて
同じ場所に何度でも行きたくなる

あ〜どこか行きたい!

旅欲うずうず飛行機カメラ

地球Om Shanti地球