デブエット | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


デブエット中です豚

真夜中のおやつ
いただき物のお菓子です🍪
めっちゃ美味しい

デブエットという言葉があるんですね!
健康的にバランス良く太る
そういう意味だそうです

⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

わたしは
どれだけ食べても太りにくい体質です
これが何故なのか分からない…
運動してるからでしょ?
っと思われるかもしれないけど
去年までは
運動すると痩せてしまうと思っていたので
運動は控えめにしてました

食べたいときに食べたいだけ食べて
すぐに寝る

真夜中に食べてはダメなものを食べる
起きてすぐご飯を食べる

など
太ると思われることを
精一杯やっても太れなかった

太れないので
どこか身体が悪いのか?と
よく聞かれるけど
とくに何も問題ないです
生理不順や便秘などなく超健康体
毎日、体温を測るのですが
平均体温は36.7くらい
冷え性なのに体温は平均です



運動を控えてしまうと
筋力が落ちてしまい
どんどん冷え性になってしまったので
今年から
筋トレとヨガを毎日するようになりました

もう何も気にせず
毎日、運動しようと決めて
下半身が冷え性なので
下半身を中心に鍛えています

ヨガと筋トレと足湯で
少しずつ
浮腫と冷え性が改善されてきた!

インドに滞在してるころ
今よりも痩せていて
インド人男性から
痩せてるのは醜いと言われてました(笑)
インドでは
太ってる女性は裕福で美しい
痩せてる女性は貧相で醜い
そう思われるんです
だからインド人にはモテなかったですw

たしかに
一般インド人女性を見ていると
お金持ちの女性は
サリーからお腹のお肉がどっぷり出てた

一般のインド人女性は
結婚すると
あまり外に出ないので
ベジタリアンなのに太りやすいらしい

ボリウッド映画に出てくる女性は
踊って鍛えてるので
バランスとスタイルが良いですよね

自分では
下半身がデブってると思うので
体型の中で
どの部分を鍛えて
どの部分にお肉をつけていくのか
いろいろと考えながら
上手くデブエットやっていってます

数字で見ると痩せてるけど
骨太なので
土台はけっこうガッチリしてると
わたしは思ってる
自分と他人が見る体型も違います

BMI

食もバランス良く
よく噛んでたくさん食べる


お料理上手なNORIさんレシピ
これめっちゃ美味しくて
リピリピ
また作りましたナイフとフォーク

炭水化物が大好きなので
ご飯大盛りにして食べます
🍚

ミートテックないと
本当に寒い
昨日、自転車でお買い物に行って
あまりの強風で
吹き飛ばされそうになった
真冬の強風に煽られて
脳みそまで凍りつくかと思った
🥶

年明けと共に始めた
ヨガ&トレーニング

ヨガはダイエット目標だけでなく
体型をバランス良く
健康的な美しさに整えることが出来る
🧘‍♂️
どのくらい体型を
バランス良く整えることが出来るのか
自分の身体を使って試してみてます

今年はヨガネタ多いと思います
興味ある方は
お付き合いください
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

Om Shanti