美味ʚ♡ɞ麻婆豆腐 | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ



この前、購入した
高知県産の生姜パウダー

こちら
下矢印
この生姜パウダーを使って
なんか作ってみようと思い
麻婆豆腐を作ってみました

四川豆板醤と台湾の甜麺醤
ニンニクとネギと普通の生姜も
みじん切りして入れました

山椒は2種類使いました

麻婆豆腐は
バランスの良い薬膳料理ですね
今回の麻婆豆腐は
乾燥生姜パウダーのおかげで
お店出せるくらいのレベルの出来でしたラーメン
ミニのチャイナドレス着て
ミピ中華飯店オープンしようかな(((*≧艸≦)ププッ

身体の中からポカポカ
あったまりました
(❤︎●ω●❤︎)

紅茶に入れるときは
アイスクリームの小さいスプーンで
ほんのちょっと入れるのがおススメです
たくさん入れすぎると苦辛いので
気をつけてくださいねコーヒー
少しずつ入れて
自分好みに調節してみてください

クッキー生地などに混ぜて
ジンジャークッキーを作ったりするのも
美味しそうですねジンジャーブレッドマン

他にもレシピ探してみよう

Om Shanti