今日は大晦日 | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


今年もいろいろありました

大好きな音楽フェスに行けたことや

いろんな場所に遊びに行けたこと

美味しいものを食べたことなど

とても良い想い出がたくさんです

災い事もなく

日々の生活も穏やかで

健康に過ごせたことにも感謝です



今年のアメブロ界では

繋がりのある周りの読者さまたちに

いろいろな事があり

それをきっかけに

自分自身のことも

冷静に客観的に見つめ直すことが出来

少しだけ変化できた年でした


わたし自身は

誹謗中傷や嫌がらせやトラブルには

まだ遭ったことはありませんが

自分自身に被害が

降りかからなかっただけのこと

もしかしたら

わたしが被害に遭っていたかもしれない

周りに起きたことは

自分自身のことでもある

そんなことを深く考えて

自己表現をこの場で出来ないのなら

このブログを

退会しようかなと思いました


自分のブログなんだもん

どんな表現しても

わたしの自由でしょ

嫌なら見に来なければいいだけだと

わたしはずっと思っていたけど

いつの間にか

そんな事も思えないほどの

読者数に増えていて…

読者さまも老若男女

様々な方々がいらっしゃいます

アクセス数は

多いときだと4000くらい

それ考えてみると

読者登録されていない方も

見に来てるってことですよね


それから更に考え

周りが落ち着くまでは

自己満の表現力を控えめにし

読む側(読者さま)の気持ちを考えながら

ブログを書くことの大切さ

こちらの選択をし

ブログを続けることにしました

おかげさまで

1日もお休みすることなく

ブログを書けました


自己表現の自己満の楽しみ公開は

しばらくお預けですw

たまにアイコン画面を

イメチェン程度で変えて楽しみますね


この世の中は

リアルでもSNSの世界でも

良くも悪くも例えれば

人のふり見て我がふり直せ


「他人の行いの善悪を見て

自分の行いを反省し改めよ」


誰かの良い行いを見て

その人が輝いて見えるときは

自分も見習い行動する


誰かの恥ずかしい行いを見て

その人が醜く見えるときは

自分もそんな事をしていないか

客観的に見つめ直す


今日は心静かに

今年1年間を

ゆっくりと振り返っています


この場所で繋がっている

読者さまたちの中に

素敵な方々がいらっしゃるおかげで

とても

素晴らしい1年になりました


ここで

今年1年間のお礼を申し上げます

ありがとうございました

来年も

よろしくお願いします


{A0A5BD9F-54F2-438B-AA79-B5443C7CA252}


大晦日、どう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大晦日は
年越しそばを食べます
{1B8BC55E-0BB8-45DC-BD26-A8D55883A009}

みなさまも
ゆっくり年越しを過ごし
良い新年をお迎えくださいね
照れ

Om Shanti