””光と影の色”” | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ

毎年

お楽しみの

柿の実と冬の野鳥たち


右上に見えている

お月さまは

年明けの1月2日に

満月を迎える準備をしております

{7CD67F80-A3C7-4A3A-8008-3F27C0B86C26}

去年は
柿と鳥たちについて
12月26日に書いてました
ちょっと懐かしい記事をリブログ
下差し




ズームしてみると少しボケてしまうけど
ちらほら見えますね
{0D513D52-172D-4933-9959-14E422494623}


この子たちが突っついて食べた
柿の実が
たまに川に落ちます
{CD089D0B-99D0-4A47-849E-82156BBAF89F}


それを楽しみに待ち受けているのは
鴨さんたち
ちょこちょこ上を見上げながら
まだかな〜?
まだ落ちてこないよ…
お腹ひったよぉえーん
そうなんです
待っても待っても
なかなか落ちてきません…
{F060403E-7DCF-4731-B953-042FDE0946A0}

早く落ちてこないかな?
ねぇねぇ
早く落としてよぉ〜

キターーーー‼︎
取り合いがはじまります
下差し



柿の木の下を見てみると
川には落ちなかった
食べ残しが落ちてます
{4562489A-29D2-484E-BB17-ECD44A1D3160}


美味しいところだけ
食べて落とす役割の鳥さん
{34E34D15-997E-41D6-93AD-E5E59AE6B70E}
これを拾って
わたしが食べる!?ポーン
ではありませんよ(笑)
コンクリートの上に
このまま落ちてても
腐ってしまうだけだから
それならわたしがこの手を使い
橋の上から落としてみましょう

片手で動画撮りながらなので
コントロールが難しい


こちらは
上手く撮れました
下差し


これを何度か繰り返して
みんな平等に食べてもらえました


こちらは
柿の実には
いっさい興味なしの白鷺さん
わたくしは柿の実なんて
興味ないざますよ
おっほほほほ
{98DC44BE-70E7-4F44-AECD-1B6548E1FEAD}


朝の静けさの中
窓を開け
空気の入れ替えしていると
この白鷺の
ウギャッーウギャッーっと
鳴く声は
わたしの部屋まで聞こえてきます
{76C123EE-6260-4CC9-8C16-722439970180}




{653340A5-E69F-4002-8D04-7151F5585FAA}

大都会のど真ん中
でも
この川は
綺麗になってきて
餌も豊富にあるみたいで
鳥さんたちも過ごしやすそうですよ
みなさんが
地球環境を意識して
衣食住を送っているおかげですね

{643A1E77-4EC6-492C-8319-6A7315937944}

わたくしのご馳走は
動く泳ぐものだわよ
おっほほほほ
このあと無事にお魚ゲットして
美味しそうに食べてました

{B950CFDE-9E5C-4164-A443-EEC93E61878F}

酉年も
もうすぐ終わりですね

今年を振り返りながら
ゆっくり過ごしています

みなさま
風邪、お身体、健康には
くれぐれもお気をつけて
お過ごしくださいね
照れ

Om Shanti