オードリー・ヘップバーン99の言葉 | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


この本の表紙に書かれている言葉
素敵すぎて
シビれるぅぅぅ
表紙のヘップバーンの写真
大人の女性たちも
気取ってないで
みんな
こんなふうに笑ってみてよって
伝わってくるような
満開の笑顔が可愛すぎる
見てるとこっちまで笑顔になれる
笑顔のあなたが
一番美しい
{78B6008F-AE1C-4635-8D97-43EB6685ADBD}
自分から自分へのご褒美
クリスマスプレゼントは
この一冊

あるお友達と
世の中に溢れるお世辞について
LINEで会話してたとき
この本の写真が送られてきて
{01DFE6CD-1B9C-40AE-B3BD-D7C045C78A21}
この本の中の
オードリー•ヘップバーンが
言ってることや考え方が
ミピヲちゃんと似てるよって
教えてくれて
すぐに読みたくなって
Amazonで探していたんだけど
なかなか見つからない…
見つけたとしても
中古で3000円〜5000円の
値打ちがついていた
(わたしの検索の仕方が悪かったのかな?)

それから数日後
検索の達人まりもさんにLINEして
この本を探してるんだけどと
相談してみたの
まりもさんは
近所の本屋さんに聞いてくれたり
ネットでも探してくれていて
やっぱりないみたいだね〜
返事が返ってきた
わたしはそのうち
たくさんの人がこの本を手放し
お値段が下がるまで待とうと思って
諦めていたの
でも
さすが
まりも探偵
そこでは諦めない!!

わたしが諦めていた間も
ちょこちょこネットで
検索して見てくれてたんです

ミピヲくん
Amazonで
1500円の中古やけど
あの本を見つけたよっと
LINEで連絡がきて
無事に購入することができました

まりもさん
本当にありがとう
そして
この本を教えてくれた
素敵なお友達にも
ありがとう


さっそく届いて
ゆっくりゆっくり読んでいます
{A20EA47D-2ED5-426B-B8EE-A2ECF57A413B}
自分の容姿や美に対して
満足するということはなく
客観的に自分を見つめ続け
常に
生き方にも美にも意識の高かった
オードリー・ヘップバーン

ヘビースモーカーだったって 
本当だったのね
たしかに
ティファニーで朝食をの映画の
キセルを吸うシーンは
カッコよかったなぁ
{706CEA1F-E472-4ED9-9674-EDA56F3D9171}


ボランティアについての気持ちも
素直に書いてあります
{A6BA45DB-34B3-4B0A-9774-291EFE1D823C}

この本は
素敵な言葉と写真がいっぱい
どんなオードリー・ヘップバーンも
とても魅力的です
読んでるだけで心が浄化されます
女性だけではなく
男性にも読んでほしい本です
{F5B1AB7D-58EA-49FF-8F50-DF5C5A1B7858}
笑うことって本当に大切ですね

憧れるのは
オードリー・ヘップバーンのように
凛とした姿勢も持ちつつ
暗闇を明るく照らすような
笑顔の花咲く
表情豊かな女性
{BED0C535-2BC1-498C-83A4-4122A89B21F0}
これから先の人生
どんなことがあったとしても
たくさん笑おう
そして
まわりの人々も
笑顔にしてあげられるようになろう



Om Shanti