福生で見つけたお宝◡̈⃝追記 | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


先月の27日

まりもっちとミピヲ

福生に行ったとき

たまたま入った雑貨屋さんで

トキめいた物に出逢いました


弁天様のお湯のみ

{39BA1481-CD74-40E9-B9F3-7C95C79AC779}
しかも
置いてあるのは2個だけ
きっと
まりもっちとミピヲのために
待っててくれたんだね

これ見つけたとき
素敵な音色が聴こえてきましたよ

トキメキすぎて一目惚れ
即購入

店員さんに 
どうしてこんな可愛い和物が
売ってるんですか?って
聞いてみたところ
米軍基地のアメリカ人が
お土産で
こういうのを好んで買って帰るそうです

{AD83D615-CEE7-4D66-833B-93D5CA5882A4}

かわいすぎるーーラブ
大好きな弁天さま
サラスヴァティ〜
こんな可愛いデザイン
なかなかお見かけできない
お宝です

横顔もお美しいです
照れ
{425A03FD-1B79-4247-A08E-B7CCA2EEDC9C}

この弁天様のお湯のみ
いくらだと思いますか?
答えは追記で
また書きますね
(◍′◡‵◍)

答えは
なんと!!
100円です
消費税なしでした

最初
値札を見たとき
わたしは1000円に見えたんですけどね
まりもっちが
「100円だーー!!」と言いまして
値札を見直したら
たしかに100円のシールが貼ってあります
ここは雑貨屋さんの2階
1階に店員さんがいます
まりもっちが
1階に聞こえるように
「おにぃさ〜ん!?
店員さ〜〜ん!!
あの〜〜」
って興奮して叫んでました
それで
やっぱり聞こえないのでねw
1階まで降りていって
雑貨屋のお兄さんに
「これ本当に100円ですか?」と
2人で目をキョロキョロとさせながら
聞きましたびっくり
しかも消費税なし
お願い
今あのシーンを思い返すと
また笑えてきます(笑)ゲラゲラ

七福神の弁天さま
お安く買えた上に
笑いまでもたらしてくれるとは!


日本では弁財天
インドではサラスヴァティー

{C1CE0719-CEB6-455B-B464-E9FF8B90AA8F}

福生は
おしゃれな物が
たくさん売ってました
断捨離中なのに
おしゃれな物は欲しくなりますね
でも良いものは
永く大切に使っていきます


アメリカの雑貨なども

たくさん置いてある

素敵な雑貨屋さんでしたよ

{603B29C9-67B8-4A02-BE64-B80C7899F246}

今日から明日にかけて
寒くなるそうです
みなさん
風邪には気をつけてくださいね
うがい手洗いお忘れなく

いつも
みなさまとの
あったかい繋がりに
感謝してます
[τ̲̅н̲̅a̲̅и̲̅κ̲̅ ч̲̅o̲̅u̲̅]


Om Shanti