トフメル | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


ひゃーー
痒くて
痒くて
眠りが浅い日でした

{E08971E0-6E29-4AE2-BC0C-461DA5CF3241}


腕を曲げるところに
湿疹が出来てしまった

{95D2E2C8-3521-483F-AEAA-10D7A8A4E15B}
これ左右の腕
同じところに湿疹が出来た

寝てるときにだけ痒くなる
さらに寝ボケて
ボリボリ掻いてしまった

昨日のコーデ
自撮りしたときも
赤く写ってる
だからこの写真は使わなかったのよ
{D3DE4211-38A0-48C8-9FA4-520EB1C5A34D}

まりもっちにLINEして
診断してもらった結果

ま 垢すりしたやろ?

ミ うん、先週したよ

ま そこは垢すりしたらいかんよ
皮膚の弱いところやけん
炎症起こして汗疹になっとる

まりもっち
優しいから
いろいろ調べて
詳しく教えてくれた

{5989D3BE-81D8-4BAA-8C1A-8CBC21117D95}
わたし
お肌が強いので
身体を洗うとき
とにかく
ゴシゴシ力強く洗ってしまう癖がある
気をつけなければ

{0DAFFA18-3986-4B51-904F-996A2E9B1E91}

そこで
これを塗る

トフメル
まりもっちの父さんオススメ
皮膚のお薬
{D431E84B-33B8-4A23-9935-0B29E742D391}

これどこの薬局にでも売ってなくて
やっと探した
なんと
巣鴨の薬局に売ってたよ
前回
巣鴨に行ったときに買ってたの

さすが!巣鴨
BBAの原宿とも言われる聖地
わたしの大好きな巣鴨

最近
巣鴨に行ってないなぁ
近いうちにまた聖地巣鴨に行こう

{875F4A6B-03D7-4437-9F81-CDF42F65A959}

6月頃
まったく同じ場所に汗疹できて
トフメル塗ってたら
すぐに治ったので
またトフメル塗って治します


Om Shanti