一角犀◡̈⃝Schlaich | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


昨日のブログ記事
「犀の角のように…」に出てくる
一角犀

これはSchleichのフィギュア
好きな動物たち
シュライヒのフィギュアを集めています

{45E87AFA-1E73-4A21-86D4-C3FA604A7802}


普通の犀は
2本の角があるんだけど
インドの犀は角が1本

角を狙った密猟のために
数も少なくなってきている
絶滅危惧種

犀の皮膚の硬さは動物界最強
そのため他の肉食動物に襲われることは
滅多にないらしいのですが、
犀の角は金よりも高値で取引され
富の象徴とされているため
密猟されやすい
犀の角は爪ように折れてもまた伸びるけど
犀の角の密猟方法は
無理矢理、角をむしり取るので
犀は傷付き死にます

(画像お借りしました)

{9E3B2C13-8E10-4939-ABFD-5ED614AA8D98}

生で見る一角犀は
鎧のように
どっしりとした体がカッコよくて
ゆっくりとした動き
とても優しくて賢い
そして
なんとも言えない可愛らしさ

{9FB0DCB9-334F-4042-91EE-518C8809587B}

絶滅寸前の一角犀

他の動物たちも
自然に数を増やせるといいですね


Om Shanti