あなたを幸せに導く 幸導師ちおりんです。

 

いつもご訪問をありがとうございます桜

 

 

コロナウィルスで、外出自粛が続く週末。

 

何となくつけたTVで、

 

「たけしのTVタックル」を見ていて、大笑いした!

 

京都府立大学の塚本康浩教授(学長)が

 

コロナウイルス2019-nCoVに反応するダチョウ抗体の開発に成功し、

 

ダチョウ抗体を染み込ませたマスクがあるとのこと。

 

ダチョウ???

 

数年前に、ダチョウの卵の話を聞いたような・・・

 

確か、ブログに書いたよな・・・

 

何だっけーーー???

 

見つけたー!!

 

私のブログ↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダチョウに、無害化した抗原を注射する。

 

すると、

 

ダチョウの体内には大量に抗体ができ、

 

抗体は卵の中にも移るそうです。

 

そして、そのダチョウが生んだ卵を割り、

 

遠心分離機を使って、黄身の中から抗体を取り出すんですって。

 

抗体は体外に出されても効力を失わないという特性をもっているそうです。

 

ですから、ワクチンとして人間の身体に入っても、

 

効力を発揮するのだそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今も同じ方法で、コロナウィルスの抗体を作って

 

しかも!

 

マスクに染み込ませていましたーーー。



 

 

ダチョウ抗体マスク®︎のサイトを見つけましたー。

 

https://www.koutai-mask.com/

 

2年前は、このサイトはなかった笑

 

 

現在は、医療機関へ優先的に届けているため

 

一般販売の発送は、2020年9月7日以降になるようです・・・

 

 

 

そうそう。

 

何を大笑いしたのか、話すの忘れてたー

 

この塚本教授。

 

ダチョウの卵を手に入れるため

 

飼っているダチョウの檻の中に入るんだけど。

 

卵を取ろうとすると

 

ダチョウの雄が、襲ってくるかもしれない。

 

ということで、

 

落ちている卵を手に取ると

 

モーダッシュで出口まで走るのっ。

 

しかも、雨にびしょ濡れの姿で・・・笑 

 

(ロケの日は、雨だったようです)

 

数年前に、ダチョウの雄に襲われて骨折したらしい・・・

 

そして、こんなの嫌だ!と辞めていった研究員も数人いるとか・・・

 

でも、塚本教授が楽しそうでね。

 

本当に好きな仕事してるんだなーってねドキドキ

 

塚本教授、2020年4月から京都府立大学の学長に就任していました。

 

好きを追求すると、素敵なことが起きるんだねベル

 

今日もいい日。

 

ありがとう。

 

ちおりんより