おはようございますパー爆笑アセアセ


とにかく暑くて散歩もする気力も湧きません

ショボーンアセアセ コメダ珈琲にくるのがやっとです。


昨日はその前の日の深酒で午前中は全く動けませんでしたが腹が減ったのでなんとなく壱角家アプリを起動したら、この日が壱角家の日で少し安いことが判明しました。前は1日だったのが11日になったのね。数年前勤務していたところに壱角家はありましたが丸亀製麺はなかったので、1日は壱角家ばかりでした。


ラーメンにほうれん草トッピングで720円

₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾


壱角家から最も近いPAである外環道の新倉PAにて。高架下の上下集約、しかも上下共用という珍しい構造のPAとなっています。外環道にはPAがここしかないので貴重な休憩施設です。八潮にできるらしいですが、もう少しかかりそうですからね。あそこができれば、千葉や常磐道方面のときに利用できます。


昨日書いたように今週末にリコールの燃料タンク修理があるため、燃料をカラにする必要があります。航送可能距離がこの時点で90km、現時点で70kmなので、本日はほとんど動かせませんね。


本日話したかったのはこれではなく、本日は8/12、日航ジャンボ機(123便)墜落事故から39年になります。坂本九さんや当時の阪神電鉄の社長など、520人が犠牲になった事故です。


事故現場の群馬県上野村の御巣鷹山の尾根には行ったことがありませんが、近くにある慰霊の園には何度も訪問しています。8/12にも1回訪問したこともありますがやはり雰囲気が違いました。もう1回8/12に訪問する予定でしたが、そのときは上野村に向かっている途中で体の異変を感じて引き返しました帰って熱測ったら38.5度で、そこから腹下しとショボーン 数日前に仕事現場で飲み会行った際に生肉を食べたのが原因らしく同じような症状になっているメンバーも数名いたくらいでした。結局仕事は休みませんでしたが、1週間近くこの状態でした。食中毒だぞムキーハッ


とりあえず最後に訪問した2021/5の時の話を書きます。このときは一人ではありませんでした爆笑

一昨日飲んだ人のうちの一人






かっぱ寿司でいつもより高いネタをゴチになりました₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾



上野村の道の駅。もともとは小さくてボロい施設でしたが、数年前に建て替えられ立派になりました。


みそ味のソフトクリーム🍦たーいむ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾


慰霊の園も国道299号から少し入ったところにあります。普段は横に車を置けます。ただ、8/12に訪問した時は上野中学校に車を止めて10分くらい歩くことになりました。


慰霊の園の石碑。後ろに事故で亡くなった520名の名前が出されています。坂本九さんは本名の大島九(おおしまひさし)となっています。


日航機墜落事故もいろいろな陰謀論が出ていますが、このような事故は絶対に起こらないでもらいたい。


上野村には立派な吊り橋があります。通行料は100円。


慰霊の園の方ですかね。



吊り橋は横から見るのもいいもんです。


吊り橋の近くに不二洞という鍾乳洞がありますが、コロナ禍で自粛しました。一度は入ってみたい。


GWの最中だったので帰りはえらい時間がかかりました(ヽ´ω`)


なんかいろんな話をしてしまいました。

おしまい。