みなかさんと辛味噌炒め定食 | どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

詩人・作家・作詞家。海砂南夏のブログです。

 みなかさんの行きつけの店舗の松屋の店員さん、ただ在籍が多くてシフトが細かいだけかもしれませんが、レギュラー(みなかさんがよく見かける)以外の店員さんはわりと入れ替わりが激しい印象で、

 

 店長がスパルタ(かは分からないが、スタッフさんにかなり厳しく当たっているところを見たことがある。でもみなかさんは常連さんなので、妙に丁寧に接客され、その二面性がすこし恐ろしい)とか、そういう要因もあるのかもしれませんが、

 

 とにかく今日は初見の、「カラミ~ソベントウイッチョウライスオ~モ~リ!」みたいな、イタリアっぽくも聞こえる感じで厨房にオーダーを通す中国おばちゃん店員さんで、

 

 持ち帰り用の七味唐辛子の小袋を、ひとつかみほど「これ持ってきな!」みたいな感じで渡してきて、なんかそういう「ドーン!」みたいなノリは嫌いではないですし、

 

 世の親戚のおばちゃんがよくそういう感じだと話に聞いたことがありますが、みなか一族は親戚同士の交流が基本的になく、おじいちゃんおばあちゃんも全滅してしまっているので(暗)、

 

 みなかさんには新鮮だったのですが、この大量の七味唐辛子をどうしたものか、というのが現在問題になっており、またこのまま(のペースでおばちゃんが七味唐辛子を配り続けるよう)だとおばちゃんが店長に怒られそうなのと、

 

 しかもおばちゃんはそんなの気にしなそうな感じの人なので、店長と衝突しそうだし、気にしないということは七味唐辛子のばらまきは続くので、松屋に行くたびにみなかさんの七味唐辛子ストックが増えていくのでは、と少し心配です。

 

 

豚と茄子の辛味噌炒め定食 松屋 持ち帰り

 

三袋は頑張って使ったが(確かに唐辛子をいっぱい入れて辛くしたほうがおいしそうな感じの味だったが、松屋の七味にはゆずが入っていて、さわやかさが出てしまうので、

 

「辛味噌!」というぼてっとした感じが邪魔されてしまい、これをいっぱい入れてもおいしさアップにはつながらなさそうな感じでした、一味唐辛子とかのほうが合いそうです)

 

 

--------------------
海砂南夏の公式サイトはこちら
http://minaka-misuna.com/

 

新刊、好評発売中です
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00DTRKV78/
--------------------

 

 



人気ブログランキング


にほんブログ村