続・みなかさんとオートチャージ | どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

詩人・作家・作詞家。海砂南夏のブログです。

 オートチャージじみてきたみなかさん、サンクスでたばこをカートン買いするときの買いものが、4000円~5000円と高額なので、手動チャージのエディがもりもり減っていき、手間を増やしている一因なので、

 

 サンクスでもワオンが使えるようになったということで、ワオンはオートチャージ設定済みなので、それを使えば残高気にすることなくお買いものし放題(散財パターン)、と思い、

 

 さっそくサンクスでワオンを使ってみるみなかさん。しかしレシートを見るとワオン残高は800円、明らかにオートチャージされていず、やらかしてしまったかと、白目をむきがくがくとふるえだすみなかさん。

 

 でも調べたら、オートチャージが発動するお店とそうじゃないお店があるらしく、エディのオートチャージがファミマでしか発動しない、使えない、とか言っていましたが、ワオンもたいして変わらないじゃん、と思いました。

 

 しかし幸運なのは吉野家でワオンのオートチャージが発動するということで(なぜ!)、普通に職場ごはんしていればワオンのオートチャージには困らず、これは非常にみなかさんに流れがきている感じでした。

 

 ファミマはワオンもエディもオートチャージ可能というできるお店なのですが、みなかさん用事がないので行かないので、みなかさんがいつも買うたばこを売っているファミマを見つけるか、

 

 サンクスとファミマ合併するらしいし、サンクスにもファミマのパワーが授けられ、オートチャージ対応になればいいのにと思います。

 

 ちなみにスイカのオートチャージも、駅の自動改札では発動するけど、みなかさんがよく乗る都営バスでは発動しないらしく、タイミングによっては手動チャージしなければならない気がし、あまり便利ではない雰囲気が漂ってきましたよ。

 

 

ネバネバ海藻サラダ サンクス

 

ネバネバ海藻サラダてきなものをサンクスでよく買うみなか

 

 

--------------------
海砂南夏の公式サイトはこちら
http://minaka-misuna.com/

 

新刊、好評発売中です
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00DTRKV78/
--------------------

 

 



人気ブログランキング


にほんブログ村