みなかさんとキチママ | どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

詩人・作家・作詞家。海砂南夏のブログです。

 みなかさんキチママというのには幸い遭ったことがないのですが、みなかさんがまだ職場の休憩中、


 公園でコンビニごはんを食べていた頃(手湿疹と汗疱は、確かに連日コンビニごはんは問題だったろうが、基本的に季節要因のような気が今はしています)、


 公園のトイレに入った際に、個室の外で、おそらく尿がもれそうな子供を連れたママさんが、みなかさんの入っているトイレに近づいてくる声がしまして、


 みなかさんはもう攻撃を宣言して、滅びのバーストストリームを今まさに発射しようという態勢だったのですが、その時にドアの外で、


 「ほら入ってるよ!?ここ(使用中のマーク)赤くなってる、鍵閉まってるよ!?誰か使ってるんだよ!漏れちゃうね!?もう我慢できない!?でも誰か使ってるみたい!漏れちゃうね!?」と、ママさんが騒いでいるのが聞こえまして、


 みなかさんは「神聖なデュエルの最中だぞ?静にしろいっ!」と、いやな気分になりつつも、ひとまずことを済ませ、トイレを出たのですが(さっきの大騒ぎが嘘のように、


 幽霊みたいにたたずむママさんと息子がそこに。もしかしたらエマージェンシー状態だったのはママさん自身のほうで、結局間に合わなくてもらしてしまったのかもしれない)、


 今思うとあれが世間一般に言うキチママ、という存在だったのかもしれないと今は思います、ただの精神病の人とかだったのかもしれませんが。



コモサラセット 生野菜サラダ


吉野家はトイレがあるので安全なのですが、食後毎回のように使っているので、トイレットペーパー盗んでるんじゃないかとか思われてたらどうしようという懸念



--------------------
海砂南夏の公式サイトはこちら
http://minaka-misuna.com/


新刊、好評発売中です
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00DTRKV78/
--------------------