みなかさんと印象 | どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

詩人・作家・作詞家。海砂南夏のブログです。

 みなかさん自分ではわりと、自分の見た目の雰囲気、すらっとしていたり、しゃきっとしていたり、というイメージだったのですが、


 職場の飲み会で撮られた自分の写真やら動画やらを見返すと、ぼんやりしてるというか、穏やかそうというか、お人好しそうというか、危機感なさそうというか、


 みなかさんのことを「癒し系」とか「怒らなそう」とか言う周りの人の気持ちがちょっと分かった気がしたのと、なぜか最近立て続けに、


 「ストレスためすぎないでね」てきなことを何人かの知人に言われる機会があり(なんか、遠い人や遠くなる人とかに、メールやラインのあいさつのなかで)、


 イライラオーラが漏れ出してしまっているのか、「『見た感じ癒し系、怒らなそう』という人は、密かにストレスをチャージしている」、という、


 その人の中のパーソナルリアリティ(思い込み、イメージ、固定観念)に基づく発言なのか、または過去、みなかさんのような人に、


 「この人は怒らないだろう」とたかをくくっていい加減に接していたら、最終的に「ふざけんな!殺すぞ!」とかガチ切れされたトラウマがあるとか、


 理由は分かりませんが、周りのみなかさんに対する印象が、みなかさんの思うみなかさんと違うことがあったりして、なんか面白いなというお話でした。



コモサラセット ごぼうサラダ


コモサラセット、ごぼうサラダをフィーチャー



--------------------
海砂南夏の公式サイトはこちら
http://minaka-misuna.com/


新刊、好評発売中です
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00DTRKV78/
--------------------