みなかさんとチルド弁当 | どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

詩人・作家・作詞家。海砂南夏のブログです。

 チルド弁当ってどうなんでしょうね、みなかさんです。



チルド弁当 サンクス


まさかの食べかけ



 普通より低温で運んだり並べたりで、消費期限が長く、コンビニ弁当の廃棄減る、ということらしいですが、


 なんとなく買う気がせず、スルーしてしまいがちなのですが、常温弁当よりは添加物(特に保存料)少なそう、ということで、たまには買ってみたりするみなかさん。


 たぶん容器の仕様上、具+ごはん、というやつしかできず(冷やし中華のように具の部分を仕切りマックスにすればいろいろ乗せられそうだが)、バリエーションが限られるのと、


 容器が大きすぎて少なさが際立ってしまう、というのがあると思うんですよ、みなかさんも若い頃、細い体型を隠そうとぶかっとした服を着てみたことがあるのですが、余計に貧相に見えるだけだった記憶があります。



--------------------
海砂南夏の公式サイトはこちら
http://minaka-misuna.com/


新刊、好評発売中です
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00DTRKV78/
--------------------