みなかさんと美人税 | どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

詩人・作家・作詞家。海砂南夏のブログです。

 美人税導入、みたいな、差別チックなのはあれだと思いますが、というのはそれの男性バージョンが実施されたらみなかさんイケメン税をとられてしまうからなのですが(読者様:「いいからさっさと新刊出せや!」)、


 吉野家で店長っぽい男性(カンフー映画で「アイヤー!」とか言ってそうな体型)が、かわいい感じのスタッフに、「あいつ(たぶんブススタッフ)また会計ミスりやがって。その点キミは覚えが早くてほんと助かるよ~」みたいに言っているのを見ると、


 導入もやむをえずなのかなと思ったりすることがあります。かくいうみなかさんも、手荒れで指紋認証タイムカード押せなくなってしまった際(というか今もまだ押せない)、厳しいと評判の事務の人のところに、「なんとかしろや」と言いにいったときに、


 予想外に優しい対応をされ、イケメンアドバンテージを感じたことがあります。なんだかんだ前の会社からの顔見知りさんだったり、「いい年してお給料低くてかわいそう」というあわれみだったり、もあったのかもしれませんが。



吉野家 麦とろ御膳


お給料が全盛期の半分になっているという驚愕の事実



--------------------
海砂南夏の公式サイトはこちら
http://minaka-misuna.com/


海砂南夏の作品一覧・著者略歴はこちら
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00DTRKV78/
--------------------