痛みはそれほどない。
抜歯に比べたら全然マシ。
とはいえ、普段はまったく痛みはないけど、物を噛むときに痛む。
装置をつけた翌日は、朝食のパンですら痛かった。
3日たった今はその時よりはマシになってて、パンぐらいなら痛みはない。
ちなみに野菜炒めは今でも痛すぎて食べられない。
食事は柔らかい物ばかり食べてる。
くたくたに煮た野菜は食べられる。生野菜は痛い。
おかゆ、プリン、ヨーグルトは神!
歯を使わなくていいもん。歯茎で噛めるもん。
説明によると、1週間もすれば痛みもなくなると言われているのでもう少しの辛抱かな。
そして、いや~なことが…!
左の1番、2番は重なってるんだけど、その1番の裏っ側をなにげなく鏡で見たら、重なりのあたりがぼんやり黒っぽくなってる。
爪楊枝でこすってみたら…痛い!
これは…虫歯じゃないですか~。
いやだなあ!
かかりつけの歯医者でも、矯正歯科でも見つけてもらえなかった。
というか、重なりがほんのちょっと取れてきて見えるようになったのか?
確かにフロスすると、以前よりスカスカになっているので「ああ動いてるんだなあ」とは思っていた。
とりあえず矯正歯科に連絡かなあ。