いつの間にか給料日 | 育児&趣味やら仕事やらブログ

育児&趣味やら仕事やらブログ

育児、仕事、ハンドメイドなどなど生活です

あら、気付いたら明日は給料日だった、、、、。


今月忙しすぎてあんまりお金使わなかった。。


使ったのは娘のアルバイト代。


食器洗い100円

洗濯物干す100円~150円

畳み100円~150円

マッサージ5分100円

ポストに荷物を取りに行ってくる50円

などなど、今月3000円稼いだらしい。。(基本お小遣いは1000円)


忙しかったので助かりまくった✨

私にしたら3000円くらいは1日の早出と残業代で稼げるからね✨それで1ヶ月の家事が楽になるならWin-Winですわ。




子供には、お小遣いは最低限しかあげないし、家事だろうが働いたらお金はあげる。労働意欲を高めることを重視している。

そして欲しいものは、自分で買ってもらう。

必要なものは買ってあげるけどね。


そうそう、今月は生活費全然使ってなくて、21日までで浮いた1万円でハイフをやったんだけど、あれから今日までで(3日間)4000円また浮いてて、明日は給料日だから、この4000円はピコトーニング用の貯金にしておこう。。。✨



貯金とは別に生活費の浮いたお金でハイフとピコトーニング貯金できたのは嬉しすぎる✨