初ソノクイーン | 育児&趣味やら仕事やらブログ

育児&趣味やら仕事やらブログ

育児、仕事、ハンドメイドなどなど生活です

ドキドキ。。。不安

ソノクイーンをしに品◯さんに来た。

だいぶ早く着いてしまったけど、カウンセリングシート?書いたりしてたらあっという間に時間より早くに通された。

待ち合い席もたくさんあったけど、いるのは2~3人のお客さん。平日昼過ぎなのに多いね。

先にソノクイーンとタイタンの説明を受け、、

タイタンの方が時間が短くて、ショット数が多くて効果は同じだけど痛みが気になる方はソノクイーンの方がいいとのこと。

フムフム。

私は一応初回10000円のにして予約してたんだけど、てっきり、もっとショット数多いのを勧められると思ってて、(少なすぎるから)多めにお金持ってったんだけど、初めてなので、100ショットで様子みた方がいいとのこと。

次回は3ヶ月以上は必ずあけないといけないそうだ。

なるほど💡

ピコトーニングしてる人は4週間はあけないといけないそうで、ギリギリセーフだった。。

というか私自身、ピコトーニングとの間をあけたかったので1ヶ月後に予約してて良かった💨危うくできないとこだったよ、、

次回予約もすると1000円引きとなるみたいだけど、まだやってもないので、辞めといた。

先に女性の方と
鏡を見ながらカウンセリング。
女性『マリオネットラインはまだないので、ほうれい線ですね。』

次に医師とカウンセリング
女性で丁寧で話しやすかった
医師『何か気になることはございますか?』

私『火傷とかが心配なんですけど』

医師『そこまで強くないので大丈夫ですよ』

はっきり言ってくれたことに安心感があった。

それだけが心配でね💦

その後受け付けに戻ってお会計。

そしてすぐ呼ばれてメイクを落として、部屋へ行く。

これはどこも一緒ね。

ベッドに寝て、顔にジェルを塗る。まずは右から。

なんとなく温かいジェルを塗られ、、

ドキドキ💦

『では当ててみますね』

バババババッ❗


『痛みは大丈夫ですか?』

私『はい』

ピコトーニングみたいな感じの手動くらいの遅さで、ピコトーニングみたいな、1mmくらいの熱湯のシャワーを細かく当てられている感覚。

ピコトーニングの痛くない機械よりは痛いけど、ピコトーニングの痛い機械よりは痛くない。

全然耐えられるくらいだ。。。

ハイフは痛いイメージがあっただけに、、ソノクイーンだからか、全然耐えられる。。。

まず深い層に右頬、左頬と当てて、浅い層に右頬、左頬と当てていく。

100ショットでもけっこう当ててもらってる感覚。。

施術はピコトーニング並みの感覚だけど、やった後は多少ジンジンする感じ?軽く平手打ちされたくらいの感じね。

終わって鏡を見るが、なんとも赤くもなっていない。

だけど、洗顔後に顔が突っ張るような感覚だけはずっと続いている。。

ジェルを流すためにまた洗顔。後はメイクして帰っていいらしい。(支払い終わってるし)けっこう気楽に来れるね、ここ。


今は電車の中だけど、化粧水も乳液も付けてるのに、洗顔後の顔が突っ張ってるような感覚と、、鏡をみた感じでは、なんだか顔がスッキリしていた。

これからどんどん効果出てくるらしいけど、とりあえず様子を見ていこう。