ひねくれ旦那 | 育児&趣味やら仕事やらブログ

育児&趣味やら仕事やらブログ

育児、仕事、ハンドメイドなどなど生活です

うちの旦那は『ひねくれ者』だ。


ありとあらゆることに『批判』と『反論』しかしない。


私が誕生日にswitchライトとあつ森買ったら(おととい届いた✨)私が、myswitchに喜んでいると、


旦那『switchライトじゃなくて普通のswitch買えば良かったのに』と言ってきた。


娘は普通のswitchなので、私はライトでいい。ソフト交換すればテレビでできるしね。


いちいちswitchライトの批判してくる意味がわからない。(この人は批判する感じで言ってくる)



あつ森も、娘と私でソフト別々にして、amiiboカードにもはまってて、すでに250枚くらいはいっただろうか、、(メルカリで安く大量に買ってる)毎日娘とあつ森で盛り上がってて、amiiboでも楽しんでいる。てかむしろamiiboに関しては、コレクター魂が熱くなってしまい、それすら楽しんでいるのだ。。


そしたら旦那が、

『飽きたらどうすんの?(あつ森)』と言ってきた。



意味がわからない。


私『?売ればいいじゃん』


そんなこと言ったら、全てのことに当てはまる。


『飽きたらどうすんの?』



飽きたら違うことすればよくね?


何て答えて欲しいんだ?逆に聞きたいわ。



うちの旦那は趣味なし。興味無し。いつもYouTubeばかり観て、スーパー銭湯に行くこと以外、なんっっっにもしない❗寝ることと酒飲むことだけか。




とにかく、くっっっっっそつまんない人間だ。くそつまんないのはいいけど、何にもやらない人間は他人を批判するな❗



そのくせ夢ばかりをペラペラと口走ることが趣味だ。


『ソロキャンプしたいなぁ~照れ

(しろよ)



ソロキャンプソロキャンプ言って、ヒロシのYouTubeばーーーーっかり見てたくせに、一回行かねーーー。


行きたきゃレンタカーでもして1人で行けって❗



そもそも1人でマックすら行けない人間が、なにがソロキャンプだ💢


マックのゴミを見つけると

旦那『え、マック行ったの?』と毎回聞いてくる。


私『私が仕事から帰ってきて食べたんだよ』と言うと


旦那『え、一人で行ったの?』と言う。


私(当たり前だろ?だったらなんなんだよ💢)



旦那『一人でマック行ったってつまんないじゃん』



持ち帰りなのに意味わからん。

なに?あんたも食べたかったの?てか自分で買いに行けって!



マックは食べるとこだろ?


みんなでワイワイするとこじゃねーわ❗💢



旦那『美容師じゃなくて料理人になれば良かったな~』


これも何度も何度も聞いたことあるが、一度もこだわった料理を作ってもらった覚えがないし、味噌汁野菜は作っても煮えてないし、休みの日だからって作ってくれるわけでもなく、作ったとしてもたいした料理を作らない。



これでよくも『料理人になりたかった』なんて言ってくれるな💢


趣味がないなら料理でもしろよ💢料理人になりたいならな💢


何にもしないでゴロゴロしながら、色々やって楽しんでいる人達を批判するつまらない人間。


見ているだけでかわいそうになる。。



なにも楽しめないって、人生つまんないんだろうな~って。


あ、そっか、他人を『批判』することが趣味なんだ💡


これ、田舎のじじばばに多いね。