一方的に好かれる娘。 | 育児&趣味やら仕事やらブログ

育児&趣味やら仕事やらブログ

育児、仕事、ハンドメイドなどなど生活です

娘の友達の女の子。

ママ同士の方が仲が良く、

最近ママ友の子供はみんなに嫌われ始めていると前から話すようになった。。。💧

喋るときに唾が飛ぶ。がさつ。


これが潔癖娘も嫌な理由なんだけど、、、

辞めてと言ってもやんちゃな女の子なのでやめないそうだ。



前から聞いてたーー。




だけど昨日ね、ママ友と電話してたら


ママ友『うちの子が最近、◯◯ちゃんの話ばっかりするのよ(うちの娘)。◯◯ちゃんがやっとインフルエンザ治って学校きてくれてんだ🎵とか、同じ班になれて良かった✨とか毎日毎日◯◯ちゃんのことが大好きみたいでさ~』


私『えー!そうなんだ❗ありがとう✨(心が痛い😖💥)』


そして娘に話した。


私『◯◯ちゃんね、あなたの事が大好きなんだって。毎日毎日、あなたの話ばかりして、同じ班になれて良かったとか、学校きてくれて良かったって言ってくれてるんだってさ💧』


娘『え、そうなの?、、嬉しい』


私『あなたはね、◯◯ちゃんのこと苦手って言ってるけどね?◯◯ちゃんはあなたのことが大好きなんだから、ありがたく思いなさいよ?』


娘『、、うん💦』



娘は昔からなぜか、友達には溺愛?されることが多いのだ💧


なんでだろ、、




娘が苦手な子からも、、


過去に何人ものお母さんから

『うちの娘は◯◯ちゃんのことが大好きで毎日◯◯ちゃん◯◯ちゃんって話してくるの』と言われる事が多々あった。。。💧謎だ。


娘はきっと、嫌だと思っていても態度や言葉に出さない。(おとなしいわけではないが空気読んでる)

人当たりがソフト。

これくらいだけど、小学生にしてみると、言葉がきつい子も多い中、娘はきつい事は言わないので(友達には)そこが好かれるのだろう。。。


外では空気を読んで人気者の娘だが、家に帰るとナイフのような言葉で私を傷付けてくるのは、外での鬱憤を家で発散しているんだけどな。。


私がサンドバッグになっているから娘は学校では上手くやっているのだよ?


つまり、私のお陰じゃん。




感謝しろこの猫かぶり小娘❗