ハードなお正月 | 育児&趣味やら仕事やらブログ

育児&趣味やら仕事やらブログ

育児、仕事、ハンドメイドなどなど生活です

今年のお正月はハードだ。

もう、足が棒になって歩けない。。


31日、、五龍神がいる田無神社へ行った。


小さいのにすごく感じのいいところで、5つの龍があちこちにいた。



おみくじもすごくいろんな種類があってすごく楽しい神社だった。


1日は朝から鎌倉へ

鶴岡八幡宮はすごい‼️

小町通でなく、表参道から行き、、豊島屋本店で鳩三郎グッズと鳩サブレーを買い

食べ歩きしながらUターンして小町通を歩き、

江の電で長谷へ行き


大仏


もう一回江の電のって江ノ島へ。
鎌倉高校前がめちゃめちゃ混んでたのはスラムダンクの影響、、
外国人がいっぱい乗ってきた。



ちょうどこのくらいの時間に石川の地震が起きて、、新潟の実家に電話した。
新潟も過去一番揺れたと言っていて、いろいろ物が倒れたそうだ。道路も土砂崩れで、いとこの家は通れなくなった。



江ノ島からは富士山が大きく見える、、、。。