いけばな…いろいろと | *Ai Fiori*La vita è bella

*Ai Fiori*La vita è bella

趣味(クレイクラフト、ポーセラーツ、生け花、アクセサリー作り、手芸etc...)を楽しみながら日々の生活を綴っていきたいと思います♪


『いけばな』も
全然アップ出来ていませんでしたので汗

11月からのいけばなを一気にウインク




瓶花【傾斜型】

花材
・サンゴミズキ
・ヒペリカム
・アフリカンマリーゴルド











【様式本位】



花材
・谷渡り
・バラ


谷渡りが必ず一株に見えるように
生け方のルールが決まってます









【ならぶかたち】

花材
・ヒイラギ
・ケイトウ
・スプレーストック






クリスマスツリークリスマスを意識して生けてみました







【自由花】

花材
・テッポウユリ
・ボケ





枝振りを見極めて
ごちゃごちゃ入れず…凛として…
究極の??いけばなでしたw






【自由花】

花材
・エリンジウム
・ドラセナ(サンデリアーナ)
・アネモネ






友達Myuのいけばな

【ならぶかたち】






今日で
今年のいけばなのお稽古が終わりました
少しは成長出来たのかしら?
ま、来年も頑張ります照れ







今日もご覧いただき
ありがとうございました∀⌒☆