徐々に水分量も上がって来たので、スキンケア再開しようかと。

 

10日分のセットを、ドラックストアで購入して来ました。

 

色々ありましたが、皮膚科で推薦されるのは大概、2eなのでこちらにしました。

 

染み込むよ系の加工された化粧水を使い慣れちゃうと、全然浸透しないじゃないかと

 

思うけど、浸透と言っても、アルコール類による揮発感でそう感じるものもあるし、

 

そもそもバリア機能の希薄な私のような肌には、浸透力は要らないのかもね・・

 

というか、むしろ負担になってしまうのかも、すぐ怒り出すからね、サイトカイン様が。

 

 

数日前に注文したマスカラが届きました。まだ使えないけどさ・・

 

今週はノーメークで過ごそうかと思って。

 

何か一つ使うと、結局あれやこれややりたくなるから、マスカラだけ付けるなんてことは、

 

まぁ、無い。

白飛びして、何処のブランドなのかわからないね

 

アンミックスの新作マスカラ

 

細々と積み重ねていくメイクは、そろそろ肌に負担になってしまう年齢のようで・・

 

なにより、重ねて仕上げても、肉眼じゃ、ちっとも素敵にならなくなっちゃったんだよね・・

 

怖い顔面になるだけで。

 

この頃、購入するのは、アンミックスやOSAZIのような

 

、『ちょこっと足して、日常に少しだけアクセント入れて楽しもう』

 

そんなコンセプトの物が増えました。