まだまだぶり返すように暑くなるので、着る物に苦心します。

 

特にきものは、暑いからって脱いだり着たりは難しいので、深夜にお出かけ以外は

 

単衣です。

 

もうね、そんなにアグレッシブるに出掛けないから、一年通して単衣率が高い。

 

着物警察なんて、「逮捕状みせてください」って言っとけばよし。会った事ないけどw

 

それでも、地獄のような暑さからは、怒涛の台風連打から一気に抜け、

 

朝晩は肌寒いくらい。過ごしやすくなると思うじゃないですか・・・

 

アレルギー体質な人には、微妙な時期で・・

 

気管支には攻撃をしかけるわ、花粉に過剰反応するわで、冬になるまで、

 

少し憂鬱です。

 

病院いったらいいじゃん・・なんですけど

 

こんな人、多いんですよね、混んでて、これまた憂鬱→先延ばし

 

漢方やらなんやらやってみても、スパッと改善を望むのなら、医薬品を使うしかありません。

 

薬には、併せ持つ副作用もあって、受諾できる気分にならないと、足が向かないね。

 

 

3日前から、新たに始まったのが

 

皮膚のかゆみ

 

今のところ、顔のみですが、乾燥が進むと全身にきちゃいます。

 

 

 

水分チェッカーで測ると、37パーセントまで落ちちゃってて、そら痒いわな・・

 

痒い時って、水分が凄く刺激にかんじちゃうので、これで↑ピリピリしだすと重症

 

そうならない様にしたいけれど、そうなったらもう内服貰った方が無難。

 

炎症が起こり続けていると、肝斑や色素沈着を起こしやすくなるし、そんなダメージを

 

素早く回復できる年齢でもないからねぇ・・

 

面倒だなぁとか思ってるけどw ダメダメ!

 

たんぱく質、ミネラルを意識して摂って、焦らず通り過ぎるのを待つしかありません。