60歳目前になり、心身共に変化してるなぁ・・と思う事が増えました。

 

 

 

この手の書籍を読むときにも感じるのは”老い”(笑)

 

頭に入ってこないんですよね・・字を読むのにリソースとられちゃってw

 

まぁでも

 

色んな人のお話を伺うのは、悪い事ではないかな。

 

9月の終わりは、一番体調が安定しない時です

 

心も体も不安定になりガチで、涼しくなって浮かれてると、夏の疲れに気が付かず、

 

大きく体調を崩しがち。仕事も忙しくなるしね・・調節かけないといけないね。

 

 

未病な状態って、自分で気づいて労わってあげる事が大事。

 

自分のウィークポイントを知って、無視しない事を心掛ける。

 

私は、甲状腺に起爆装置がありまして、今のところ要観察状態なんですが、

 

強いストレスがかかると、やたら自己破壊を始める免疫疾患があるんです。

 

橋本病というやつです、今のところは無治療ですが、暴れだしたらホルモン治療になります。

 

面倒・・・

 

幾つかの言い訳を揃えてでも、身体を休めるに限りますね・・

 

これからは『いたわり』が美容になるのかなぁ・・と思ったりします。

 

今の今まで、攻める事こそ、最先端、正論ってところに乗っかってきたけど、

 

攻め守り、バランスよくやっていかないと壊れちゃうかなと。

 

自分を諫めるのって、なかなか難しくて

 

手遅れ寸前の所まで行ってからじゃないと気づけなかったりしてきたけれど・・

 

 

流石にいい歳なんでね

 

早めに気づこう・・うん。

 

 

 

ちょっと弱ってるくらいが丁度よかったりしてね、周りにはw