こんばんは♡
“叶える”を台所からサポートします✨
お食治サロンminai 結衣です♡


ここ数日、下唇がガサガサして、いつもよりも甘いものを欲することが多かった私。


今日の夕方、口唇ヘルペスが出没しました笑い泣き


ヘルペスは長いお付き合いなので、お友達と呼んでおりますwww


下唇のガサつきは小腸、大腸の部分。
大腸、小腸に汚れがありますよーのサインだったのですね。

体が欲していた甘いものは、葛。
胃腸をきれいにしてくれる葛の自然な甘味を欲していたのですね。



分かっていてもプリンとか食べたくなっちゃうんだよwww
添加物とか鬱陶しいから、自分で作るけどさ~
甘いもの食べたかったのよ😂



ここ数日のちょっと過剰だった砂糖の影響で、ウイルスが増えやすい体になって、潜在ヘルペスウイルスたちが表に出てきたわけ。



食べたいもの食べた結果だから、ま、しゃーねーわ!
と開き直っております😅

過去のデトックスの一環で、症状として表面に現れたのかも知れないし。
口唇ヘルペスが良いとか悪いとかではなく、ただ排出したかったのね~と言う感じで受け止めています。





大腸を綺麗に掃除してくれるマコモさんも、手元に手配されちゃったしねラブ

天の采配に感謝です♡


秋は肺と大腸の季節なので、辛味の野菜(大根・生姜・ニンニク・葱など)や蓮根、マコモ、きのこなどを摂ると良いですけど✏️


それでは。
どなた様も健やかにお過ごしください。